整体と脊椎・骨盤矯正

カイロプラクティック(脊椎指圧療法)は、脊椎矯正術の一つです。 カイロプラクティックの他にもオステオパシーやスポンディロセラピ-などの脊椎矯正法があります。 アメリカの治療師パーマー(1845~1913) が創始された。 病態は神経系の機能の障害から起るとの考え方に基づいて、肉体、特に脊椎関節の指圧によって神経の機能の回復をしようとする治療方法なのです。 19 世紀アメリカ(米国)で創…

続きを読む

整体・カイロプラクティックと骨格矯正

カイロプラクティック(脊椎矯正療法)は脊椎矯正術の一つです。 「カイロプラクティック」 (Chiropractic) の他にもオステオパシー (Osteopathy)やスポンディロセラピ-など脊椎矯正法があります。 米国の治療家「D.D.パーマー 」 が発明された。 疾患は神経の機能の障害により発症するという考えに基づいて、体、主に脊柱の矯正により神経の機能の回復を目指した治療法です。 …

続きを読む

脊椎・骨盤矯正と整体(手技療法)

そういうことについて委員会で審議をしていただければと期待をしています」(菅義偉 官房長官) また、菅長官は携帯電話料金の家計にしめる負担が年々増大していると指摘した上で、料金設定も大手3社が似たようなプランを出していて、利用者のニーズや利用度の低いユーザーに沿ったものにはなっていないと批判しました。 「特に3社が同じような料金体系というのは、やはり国民から見えても問題があるのではないかなと思い…

続きを読む